FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  CMC:コモンモード >  シャックの照明を交換(2)

シャックの照明を交換(2)

昨年8月7日のブログで書いた「シャックの照明を交換」して、それまでのサークル管と較べてとても暗い思いを
していました。机でキーボード入力したり、本を読もうとしても暗く、手元の蛍光灯を併用してきました。
いろいろと対策を考えてきましたが、やっと思い通りのスタイルになりました!

20120112(1).jpg

↑用意したのはコレ。
LED専用と書かれた4分岐ソケットと、AC用LEDを使った電球4個です。
このLED電球は管の内部にAC-DCの変換基板を内蔵していません。ゆえにノイズレス!との触れ込み。
最近はLED電球の売り場に行っても、この韓国製のAC駆動のLED電球がとても多くなってきました。
ノイズがイヤで蛍光灯からLEDに換えても、そのLEDがノイズを出したらシャレになりません。

20120112(2).jpg

↑セットするとこんな感じです。
ペンダントの上にはクランプフィルタが5個くっついておりますが、ほんの気休め、おまじないです。

4分岐ソケットはこちらで購入できます。
ZS-4LED
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...