FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アンテナ >  BCL LOOP6.1(3)

BCL LOOP6.1(3)

本日はBCL LOOPのゲイン調整を少ししました。
16mbの5kHzステップ以外のところに少しゴミが出ていたのでゲインを下げました。
WellbrookのALAシリーズだと、こういう細かいことができないので、BCL LOOPでは助かります。
その時に撮影しました。

20111002(1).jpg

ケースは未来工業の屋外防水ボックスです。
クランプコアを2個入れているのは、ケース内部での位置調整のためです。
ケース内部ではユニットを固定していないので、そのままだと出力のBNCコネクタがボックス外に
半分くらい露出してしまいます。それを防ぐためにクランプコアでかさ上げしています。

土日のお昼前後はフィリピンのPBS,Radio Philippineをのんびりと聞くことがあります。
本日も17700kHzが良好でした。


スポンサーサイト



[ 2011/10/02 15:07 ] アンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...