FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アンテナ >  BCL LOOP6.1 (1)

BCL LOOP6.1 (1)

20110925.jpg

ガレージドグゥさんのBCL LOOP6.1を設置しました。
ループエレメントはステンレイワイヤφ2mmで、一辺が90cmの全周270cmです。
これを上下対称の8の字型にPCL化させました。

ゲインコントロールを目一杯に回して強くしましたが「静か」そのものです。
やはりこんな小さなループアンテナではバランスが悪いようです。
でも31mbのブラジル局はそれなりに聞こえましたので、アンテナを含めた総合感度は抑え気味ながら
しっかりと受信できているようです。

しかし当家で当たり前に受信できている路側放送や中波EXバンドがまともに聞こえないのは
ちょっと感度を抑え過ぎだと反省し、次の機会にはもう少し大型化したいと思います。
スポンサーサイト



[ 2011/09/25 22:04 ] アンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...