FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  CMC:コモンモード >  CMC:コモンモードチョークの製作(4)

CMC:コモンモードチョークの製作(4)

シエスタさんのpdf「小型・高透磁率コアを使ったコモンモード・チョークの実験」と、
それをパワーアップしたriver breezeさんによる「小型・高透滋率コアを使ったCMCの製作結果」に刺激されて、
river breezeさんの二番煎じになりますが、同じようなことをさせていただきました。

20110814.jpg

小型・高透磁率コアを2段重ねにしたものを3セット直列にしました。
今日のところはバスボンドが乾いていないので、今度の週末の実戦投入となります。
シャック内でのスペアナ測定では20MHzまで-40dB、2MHzまでだと-45dBほどの減衰となっておりますが、
実戦ではたとえ-10dBでもノイズフロアーレベルが下がってくれればと願っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...