FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL >  DX的な課題とかやりたいこと

DX的な課題とかやりたいこと

多くのご同輩がそうなように、私もご多分にもれず、仕事、家庭、他の趣味、加えて軍資金なし、
猛暑でDX関連の課題や、やりたいことがなかなか進みません。
今後の課題や、やりたいこと、ほしいものをまとめて重要度、時間、予算などから優先順位を付けて
手を付けないと中途半端の山になりそうです。

・アンテナをモニター用のBCL-LOOP-1Trから、ALA1530S Screened Loopに戻す。
 →本日速攻で完了。ついでに室内ユニットをWellbrook純正のものから、ガレージさんの
 モニターで使用したBCL-LOOP-1Trのものでセットアップ。その結果、2段増幅目がなくなったため
 過剰な利得から開放され、PerseusがClipしなくなりました。さらに地元のNHKをNull方向にし、
 いままでループエレメントの左右に5個ずつ入れていたクランプフィルタを全部撤去しました。

・デルタフラッグアンテナのシミュレーションを、ローバンドではより精度が高いと評される
 MMANA-NEC2にて再解析する。
・アース板埋設ポイントに雨水桝を埋め込み、その中でアンテナからの同軸ケーブル網線をアースに落とす。
 同時にCMCを挿入する。
・Perseusをノートパソコンにもインストールし、屋内、敷地内、近隣のノイズ状況を調べる。
・犬のスペアナに更新したい。
・ウクライナのアンテナアナライザがほしい。
・依佐美送信所の遺構調査に向けて資料確認。

まだまだあると思いますが、適宜書き足して自分の備忘録というか戒めにもしないと。
スポンサーサイト



[ 2011/08/13 08:39 ] BCL | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ