FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  イベント >  納涼花火大会(愛知県蒲郡市)

納涼花火大会(愛知県蒲郡市)

毎年、各地の打上花火に行きますが、今年は子供が受験なのでプチ自粛。
しかーし、子供がたまには花火でも見たいと殊勝な(?)ことを言うので、見に行ってきました。
場所は愛知県蒲郡市。愛知県ほぼ中央部の海岸部です。
ここの花火の目玉は、太平洋側最大級の三尺玉が3発上がることです。
でもスターマインの方がきれいだったので、添付写真は三尺玉ではなくスターマインです。

20110731.jpg

ガレージ ド・グウさんからご連絡を頂き、月曜日にモニター用のBCL-LOOP-1Trが届くそうです。
とても楽しみです。
私としては、もっとも重視するのは音質です。どこまでピュアな音質で聞こえるか、いつものように路側を使って
聞いてみます。次は強い信号にどこまで持ちこたえてくれるのか、です。
ローカル局に向けた時と、サイドに向けた時で、ノイズフロアーレベルが異なると思いますが、
この差といいますか、この変動がないのが理想的です。
勤務先は今度の土曜日から夏季休暇に入ります。そろそろ遊び道具、材料を調達しますか。
スポンサーサイト



[ 2011/07/31 23:59 ] イベント | TB(0) | コメント(2)
BCL-LOOP1石版
エレメントは何を予定されていますか?
できればエレメントの変化でどうなるかもお願いします。
シエスタさん、根さんの以前の検証ではやはり太さでゲイン変化が確認されています。
[ 2011/08/02 20:41 ] [ 編集 ]
エレメント材
化石師匠
こんばんは。太さんによれば、ガレージさん謹製のアルミ板が快調らしいです。
私も近くのホームセンターにあれば、アルミの平板を丸めてエレメントにしたいです。
で、てっとり早いのは、同軸ケーブルとか、LANケーブルです。
とくにLANケーブルは8芯の組合せ接続で、何か面白いものが出そうな気がします。
あと、昔の廃材で直径3mのアルミパイプループも揃うと思います。
もし設置が間に合えば、デルタフラッグのアンプにも面白いかも知れません。
[ 2011/08/02 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...