FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アンテナ >  デルタフラッグアンテナ(2)

デルタフラッグアンテナ(2)

自宅見取図

Googleの航空写真で何年か前のわが家をキャプチャしてみました。
その画像にアースポイント、ポールなどの位置をプロットしてから、設置可能最大サイズのフラッグアンテナの
大きさを落としてみました。
家屋をまたいで逆V型のスモールビバレージもアリかも知れませんが、その場合、センターポールを
新設しなければならず、まずは既存の設備を流用することから考えました。

庭の中央にあるポールは軍用のジャンク品で3段伸縮、フルアップで約5mあります。
この位置をセンターにして西南西向けに底辺24mが1基と、西北西向け底辺22mが1基です。
さらに道路と並行に底辺20mが1基の合計3面を候補にあげました。

次のステップではMMANAを使って、与えられた条件の中でより良いものを考えてゆきます。
さらに指向反転、終端抵抗遠隔制御もできれば自分としては満点かな?
スポンサーサイト



[ 2011/07/23 20:47 ] アンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...