FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  CMC:コモンモード >  クランプフィルタ

クランプフィルタ

20110716(1).jpg

TDKのクランプフィルタ ZCAT3035-1330をかき集めたら42個ありました。
すべて会社の廃棄品から拾ってきたシロモノです。かっては更に200個ほど持っていましたが、
数年前にヤフオクで処分してしまいました。

トロイダルコアによるCMCもよいのですが、なんかこちらのフィルタを使ったCMCの実験を先にやりたくなりました。
写真のほとんどが、屋外の8D-SFAやローテータケーブルにパッチンしていたので、紫外線で相当劣化しています。
写真の2/3ほどが半分に割れてしまっております。もともと半分に分割する品物ですから、半分に切り離されていようと
テープやビニタイなんかで固定すれば何ら性能的には変わりません。
目標は1MHzでコモンモードノイズ阻止率が-40dBくらい。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...