FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  CMC:コモンモード >  トロイダルコアの到着

トロイダルコアの到着

7/3(日)、RSオンラインで、抵抗器/コンデンサ/インダクタ→インダクタ/ノイズフィルタ→フェライトコアとたどり、
タイプをToroid Core、直径を降順にして表示させ、一番大きな直径154.2mmものは値段も高いので無視して、
2番目、3番目がともに直径61mm、メーカーがFair-Riteでした。

両者は、5943003801 と 5978003801 の二品番。
おそらくミドルの数字の「43」と「78」が適合周波数帯の種別だと判断して、中波から短波ローバンド用に
考えているので「78」材でオーダーしました。
翌月曜日に発送しましたのメールが入り、本日火曜日品物が届きました。

20110705(1).jpg

こんなカラフルな梱包箱で届きました。
前もって電機の部品が届くと言っておいたからいいようなものの、言わなかったら、何なに?としつこく追及
されかねなかったような気がします。

20110705(2).jpg

中には小箱が二つ入っていて、黄色のタックシールには Made In USA の文字もあります。
小箱を開けると、中には分厚いスポンジ2枚に保護されたトロイダルコアがありました。

20110705(3).jpg

大きさは外径で61mmありそうです。
これだったらモガミの極細同軸ケーブルをチマチマと巻かなくても、1.5D-QEVをサクサクっと巻けそうだと、
思わずニヤニヤ。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...