FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒

先日の八ヶ岳スキー旅行で食べた鰻が、いわゆる関東風で蒸し焼き、食感がタラタラだったので、地元名古屋風の「ひつまぶし」を食べに松坂屋まで行きました。

お店は、ここ何年かここしか行かないのですが、松坂屋本店南館10階の「あつた蓬莱軒」です。
http://www.houraiken.com/

夕方17時半くらいに到着。
いつも大変な行列ができるお店ですが、まだ時間が早いので即案内してもらいました。しかも注文してから15分から20分は平気で待たなければいけないのに、この日はものすごく早く出てきました。
入店から注文まで、すべてのタイミングが良いとストレスなく出してもらえるんですね。
ここの「ひつまぶし」の焼き加減はパリッとして、食感は多少歯ごたえがあって、そのまま食べて良し、湯漬けにしても良しと言う事ありません。これっ!、この味だよねって家族一同再確認した次第です。めでたし、めでたし。

午前中は建築用の足場単管を庭のコーナーに建柱していました。
わが家の愛犬が年末から再三逃亡を繰り返し、逃亡ルートが大体わかったので、フェンスの上に更にネットを張って逃げ出さないようにしようと計画しています。3メートルのパイプを約1メートル地面に入れ、コンクリートで固めました。これに獣害対策用のネットを張ろうと考えています。今あるフェンスが約1メートル、その上端からこのネットを1メートル張ってトータル2メートルの障壁になります。
1週間コンクリートを養生して、今度の土曜日にネット張りする予定です。
スポンサーサイト



[ 2010/01/23 19:42 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...