FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  ブックオフ、ハードディスク増設

ブックオフ、ハードディスク増設

ヤフオクで落札した中古のHDD 1TB×2個が朝9時過ぎにゆうパックで届きました。ちょうど庭仕事をしていたときで、留守してなくてラッキーでした。

午前中はそのまま庭仕事を続けて、お昼ごはんに家族で吉野家・19号線春日井西店(ニトリの近く)に行きました。まだ「今だけ!ヨシギュー祭」をやっていたので、並み3人でタダ券1枚をゲトしました

そのあと、コムロード春日井店で、HDD増設用に接続ケーブルと電源分岐ケーブルを買いました。ちょうどセール中で、世界の名画コレクションのDVD2枚組、定価780円がなんと!50円、しかも10セットで500円のところ400円でワゴンセールをしていたのでそそっとゲトしました。

家を出発するときにBOOK OFFの店舗案内をチェックしていたら、春日井市に高蔵寺店を発見したので行ってみました。高蔵寺と言ってもニュータウンではなくて、中部大の東側でコスモスタウンと言うショッピングコートの一角です。行って驚きました。ハードオフの隣にBOOK OFFができていました。今まではブティックだったかな?インテリアショップだったか?
このBOOK OFFはハッキリ言って小さいです。ここまで小さい店舗は記憶にないくらい。BOOK OFFと言えば、港区のカインズホームセンター内に超ビッグな店舗ができますね。11/19オープン、近々出撃しないとねー

帰宅後からHDDの増設作業を開始。
もともと自分で組み立てたPCだから、ちょいちょいとやって完了です。
あっけなく自動認識してくれて、エラー箇所もなし、めでたし。
自室での地デジはこれでサクサク録画しましょう。
って、まだPC用の地デジチューナー買ってないけど
スポンサーサイト



[ 2009/11/14 21:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...