FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  BOOKOFF カインズ名古屋みなと

BOOKOFF カインズ名古屋みなと

BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店が11/19にオープンしたということで、家族で出かけました。守山区の自宅から港区まで約1時間の道のり。そこそこ混んでいましたが、駐車場の出入り口は何ヶ所もあるので、車道にまで車の列ができるほどではありませんでした。私たちは立体駐車場の2階にとめました。ここはBOOK OFFと同じフロアーになるので、移動が楽です。

ここの店舗面積は日本一らしいのですが、同じフロアーに新刊本の流水書房や、衣料品やスポーツ用品のリユース部門も併設しているので、純粋に中古本のエリアとしては、熱田国道一号線店と同じくらいかと思います。本日はお目当てのコミック本は1冊しか見つかりませんでした。こればかりは店舗面積が大きくても、タイミングの問題ですから難しいですよね。

リユース品のエリアはハードオフの守備範囲ほどジャンルが広くなく、系列のB STYLEとかB SPORTSくらいの品揃えでした。それでもキューピーストラップとか少しありましたので、今後は要チェックポイントです。

実はショップに到着するちょっと前に上司から携帯電話が入り、緊急対応のために出社して対処してくれと頼まれました。だから、ゆっくりしたい家族をせかして帰宅し会社に出ました。今は会社で用事を片付け、手配の運送便が集荷に来るのを待っています。本当は先日届いたバラの苗を、植木鉢に植え替えようと予定していたのに、また一日延期です

バラといえば、今の家に新築転居して12年ですが、当初はビニールハウスを建ててガーデニングしていました。それが何年かしたあとの台風で壊れてしまって、また再びビニールハウスがほしくなりました。今度は前よりも少し大きめの10坪くらいのタイプにしようかなと考えています。そうすれば、雨でも雪でも関係なく楽しめますからね
スポンサーサイト



[ 2009/11/21 17:42 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...