FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  イベント >  濃尾大花火

濃尾大花火

8月14日、一宮市尾西木曽川河畔に濃尾大花火を見に行きました。尾西庁舎に車を停め、歩いて濃尾大橋まで行き、開始を待ちました。打ち上げ場所は木曽川対岸の羽島市側とは言え、5~600mの至近距離なので、SONY HDR-XR500Vのワイ端では花火の全景が収まりきらないのではと思い、ワイコン:VLC-HGA07を装着しての撮影となりました。アップした動画の初めは照度がノーマルのモードで、途中からシーンセレクションを「打上花火」モードにしました。ここの花火の見どころは200mのナイアガラの滝と、超ビッグサイズの20号玉の打上です。ワンテンポ遅れて体にズシンと響く炸裂音は直下ならではのスリルでした。


スポンサーサイト



[ 2009/08/14 23:15 ] イベント | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...