FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  イベント >  第40回 東海まつり花火大会

第40回 東海まつり花火大会

花火は見たけれど人混みは苦手で、さてどこで見ようかと思案したあげく、名古屋港ポートビルのビアガーデンへ行きました。同じような花火目的の人で混雑かと思いきや、団体さん(佐川さん?)がいなければ、がらがらの状態でした。

20090808185834(1).jpg
花火が始まると飲み食いどころではなくなると思い、早めに到着して、打ち上げ開始までに速攻で腹に詰め込んでしまいました。ついたテーブルはもちろん東海市側の最前列です。目の前を名古屋港の遊覧船が通ってゆきました。

20090808190048(1).jpg
このビアガーデン「東山ガーデン・ポートビル店」では、ハワイアンのおじさんが生演奏をしてくれています。曲目は私よりももう少し年上の人向けかな?っていう趣向です。ムード歌謡とか青春歌謡みたいな曲がお好きなようです。私もそんな曲が嫌いじゃないけど、打ち上げ花火にはどーよってねぇ。

20090808203226(1).jpg
ビアガーデンからは手が届きそうな所に、イルミがきれいな観覧車が見えました。そこから見るプランもありだったのですが、花火が見えなかった時においそれと観覧車から降りられないからパスしました。

花火は予定通り19時20分から始まりました。
最初、ビデオカメラ・SONY HDR-XR500Vをオートフォーカスにしていたら、一発打ち終わるたびにフォーカスを見失って、またまた炸裂した瞬間に合焦しての繰り返しになったので、マニュアルフォーカスの無限遠にして、放置しておきました。

動画のファィルはこちらです・・・


実はこのビアガーデンからは長島の打上花火も見られました。
大きな建物があって、そうとう邪魔だったのですが、ちゃんと見られるんですねぇ~感動しましたよ。
さあて、今度は濃尾大花火かな!
スポンサーサイト



[ 2009/08/08 23:20 ] イベント | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...