FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  カメラ >  お散歩ビデオ

お散歩ビデオ

このところ大気が不安定です。
雨が降ってくる前に休日恒例のお散歩ビデオに出かけました。
今日もビデオカメラSONYのHDR-XR500Vの設定は24倍ズームにしておきました。

いつものコースには、緑地公園に組み込まれるため(?)に立ち退いた民家の跡地が点在します。そこにはかっての庭木や草花が雑草と共生して、それを見るにつけ、複雑な思いにかられます。

今日のオープニングはタイトルバックのアオスジアゲハからです。動きが早いこのチョウは、なかなかカメラのフレームに収まってくれませんが、こうして吸蜜活動中は一心不乱のようで、近くまで寄られてくれます。

人里から林道に入るとコジャノメが道案内をしてくれます。このチョウもパタパタと動き回って、なかなか止まってくれません。


ふたたび緑地公園内の舗装道路に出ると、ムラサキシジミが止まっているのに気が付き、5分粘って開翅を撮らせてもらいました。

では、よろしければ本日のお散歩ビデオ、ご覧くださいませ。


スポンサーサイト



[ 2009/07/26 19:29 ] カメラ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...