FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  カメラ >  お散歩ビデオ 7/19

お散歩ビデオ 7/19

昨日のお散歩ビデオで相当疲れてしまって、朝なかなか起きられませんでした。
朝食を済ませ、わが家の庭でトマト、ピーマン、ナス、キューリ、アスパラを収穫。
バラの花が開きかけていたのを切り花にして、リビングルームに生けてもらいました。
「ぼかし」のバケツから廃液を抜きました。スイカの皮を入れていたためか、ドバドバと出ました。それを適当に水で薄めて、庭の雑草とか犬のウンチとか奇形、破裂したトマトとかを入れているコンポストに注ぎ込んで、発酵・分解を促進させます。毎日見るたびに、コンポストの中身が沈んで、下から分解が進んでいることがわかります。

一通り庭仕事をしたところで、いそいそと機材をかついで近くの小幡緑地に出かけました。
雨上がりのところに、温度が急上昇していたので、水辺の湿地帯では息が苦しくなるような、草いきれでした。撮影を始めて間もなく、雨が降り始めました。今日はうっかり帽子を忘れたので、ほいほいと車に戻って撤収しました。

今日の撮影ではSONYのHDR-XR500Vのデジタルズーム150倍は使わず、設定をデジタル24倍にしておきました。目見当ですが20倍くらいまでなら、ほとんど光学12倍ズームと遜色なく使えます。でも、2倍くらいのテレコンがほしいくなりました。レイノックスの2.2倍を考えています。
では、本日の「お散歩ビデオ」は短編ですが、どうぞご覧くださいませ。


スポンサーサイト



[ 2009/07/19 21:24 ] カメラ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...