FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  花火 >  長良川の花火

長良川の花火

今年も打上花火の季節となりました。
守山区には高台が多いので、いろいろな地区の打上花火が望見できます。

本日は第56回全国選抜長良川中日花火大会に挑戦しました。
場所は釜が洞公園の展望台です。

長良川の花火は岐阜金華山西側の河川敷で行われます。
距離は約31kmあります。
長良川20120804


最初は見えているのか見えないのかわからず、カメラを三脚の上であっち向けたりこっち向けたりの
繰り返しでした。そのうちに家内が見つけてくれました。
下の写真には、花火の右に金華山の稜線がぼんやりと写っています。
長良川20120804-1


ここの花火は最大でも4号玉で、たいして大きくはないのですが、約3万発と言われる玉数の多さが
特徴です。また観客の数もハンパなく、30万人の観客数とも言われています。
長良川20120804-2

撮影はSONY α77+SIGMA APO DG70-300mm です。
スポンサーサイト



[ 2012/08/04 22:59 ] 花火 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...