FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  雨水タンク >  戻り梅雨?

戻り梅雨?

梅雨明け宣言をしたのか、するのに迷っていたのか知らないのですが、久しぶりにまとまった雨が降りました。アイリスオーヤマのワイドストッカー深型 WY-780Dを使った雨水タンクは、水位監視のために5個のうち1個の蓋を開けていたら閉まらなくなって、500リッターもの雨水を全放水したことがありました。

その後、梅雨の真っただ中だったこともあって、すぐに満水になりましたが、今度は私が「ぼかし」の廃液を不注意にもタンクに注ぎ込んでしまい、せっかくの500リッターを腐らせてしまう大失態を演じてしまいました。そしてまた完全に放水して、内部をキッチンペーパーでふき取り、さらに木搾液で霧吹きまでしました。そこへ、今日のまとまった雨! 天からの恵みの雨とはこのことですね。水位は完全に復活して、オーバーフローさえしています。これでトータル1300リッター超の貯水が復活しました。明日からは、安心して草花に水やりができます。
スポンサーサイト



[ 2009/07/17 21:49 ] 雨水タンク | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...