FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  カメラ >  初めての夜景撮影

初めての夜景撮影

SONY HDR-XR500Vで初めて夜景を撮影しました。
会社の帰りに、わが家の近くの夜景スポット(?)でフルオートで撮影しました。
元々の動画サイズはフルハイビジョン1920×1080 30fpsなのですが、YouTubeに載せる(保存する)関係上、VideoStudio 12を使って、1280×720にリサイズしてあります。
撮影は歩道のガードレールをスタンドにして、ワイド端から入って、テレ端までズームイン。その状態で中央本線の電車を見つけたので追尾しながら、約1分間の録画です。




ピントはオートフォーカスのまま撮りました。
かなりピン甘なので、次回はマニュアルフォーカスにしようかと思います。
スポンサーサイト



[ 2009/07/09 23:05 ] カメラ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...