FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  雨水タンク >  雨水タンク 完結編

雨水タンク 完結編

20090707 (1)本日は休暇で自宅です。
アイリスオーヤマのワイドストッカー深型 WY-780Dを使った雨水タンクの最後の仕上げをしました。
写真の通り、オーバーフローからの排水が垂れ流し状態だったのを、パイプを使って排水口に導きました。

20090707 (3)雨水タンク導入にあたって切断した竪樋を材料として、10cmくらいをのこぎりでカットしました。
そこにミツギロンのジャバラホースをホースバンドで接続します。
雨水タンク側に差しこむ前に雨樋用の接着剤を塗布しました。

20090707 (5)オーバーフロー用のエルボーに下から差しこみました。

ミツギロンのジャバラホースの反対側を従来からの排水口に差しこんで完了です。
将来的にはオーバーフローも一滴残さず使いたい希望があります。どんなシステムに拡張させるか、考えるだけでも楽しいですね。

20090707 (6)庭に出たついでに夏野菜を少し収穫してきました。この夏は、買ってくる野菜はレタスくらいで、あとは自給できているようです。
スポンサーサイト



[ 2009/07/07 11:28 ] 雨水タンク | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...