FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >   >  わが家の庭

わが家の庭

アオスジアゲハ20170722
アオスジアゲハ
休日の朝はとても早く目覚めます(笑)
朝刊をとりがてら、わが家の敷地をパトロールすることから私の一日が始まります。
私が庭に入ると蝶が高木から舞い降りてくることがよくありまして、今日は写真の
アオスジアゲハがジンチョウゲの枝先にとまってくれました。
もちろん花が咲いているわけでもなく、日光を浴びて、体液の循環を待っているような
寝ぼけまなこに見えました。



ガーベラ20170722
ガーベラ
近くのスーパーで、見切り品で売られていたのを、しばらくの間、買ったままのポット苗で
楽しんでいましたが最近地面に植えてあげました。今のところ、元気に花を咲いてくれています。




キク20170722
キク
季節はずれの狂い咲きでも、促成栽培でもなく、早咲きの品種です。
お墓に持っていく花が無いころに咲いてくれたらいいねと植えたものです。
何も世話をしていませんが、強いのですね。




タピアン20170722
たぶんタピアン
芝生の中に白いものが見えました。
雨上がりにわけのわからないキノコが生えてくることがよくありますので、近寄ってよく見たら
たぶんタピアンだと思います。十何年も前にいろいろな色のタピアンを植えていたことがあって
いまでもあちらこちらで顔を出してくれます。



ヒオウギ20170722
ヒオウギ
ヒオウギは一日花です。
咲き終わると萎れてしまいネジネジします。そのあとぷくーっと膨れて、種でぽんぽんになります。
一日花でも次から次へと咲いてくれますので、一日花を意識させられることはありません。



暑いです20170722
暑いです・・・
コンビニでジュースを買ったら写真のシールが付いていました。
スポンサーサイト



[ 2017/07/23 18:00 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ