FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  桜の名所 >  桜はまだかいな~

桜はまだかいな~

20170401瀬古西コース検討会(6)
桜の名所 瀬古庄内用水
たしかに開花はしているけれど満開にはほど遠く、小雨の中、わざわざお花見をする人もなし。
守山探検隊の新年度のコース候補を一つずつ歩いています。
産業遺産というテーマを与えるとしたら、このコース以外にはないでしょうね。


20170401ハヤトミツバツツジ
満開のハヤトミツバ
わが家の庭でもっとも早咲きのツツジは、ハヤトミツバツツジです。
落葉性のミツバツツジで、早春に葉が出る前に咲きます。
普通のミツバツツジの方が日当たりの良いところに植えてあるにもかかわらず、
こちらが早く咲きます。


20170401クリスマスローズスイセン
新旧競演
クリスマスローズと黄色水仙


20170401ジョウビタキメス
ジョウビタキのメス
庭仕事をしているとよくやってきます。
私が畑を耕したり、雑草を抜いたりしたところに降りて、虫などのエサを食べます。
スポンサーサイト



[ 2017/04/01 21:21 ] 桜の名所 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...