わが町 守山区 TOP  >   >  白沢渓谷新微笑橋開通式

白沢渓谷新微笑橋開通式

白沢渓谷微笑橋開通式(1)
式典開始10分前
あちら側でも、こちら側でも記念の写メです。



白沢渓谷微笑橋開通式(2)
式典開始2分前
養生シートが取り外されました。



白沢渓谷微笑橋開通式(3)
10時式典直前、バリケードも外されました。



白沢渓谷微笑橋開通式(8)
テープカットです
議員さん、区長さん、連絡評議会会長さんによるテープカットです。



白沢渓谷微笑橋開通式(9)
子供たちによる渡り初め
昔は3世代夫婦による渡り初めでしたが、今回は未来を担う子供たちにより
渡り初めが行われました。



白沢渓谷微笑橋開通式(10)
来賓の方々
国会から学区までの来賓の方々です。


白沢渓谷微笑橋開通式(4)
欄干格子の波模様、いえ吊橋模様
旧橋は吊橋であった記憶を残すため、欄干の縦格子を途中でひねって、
吊橋のイメージを表現しました。これを考えたひと、実行した人は偉い!



白沢渓谷微笑橋開通式(5)
おやっ?、何か見つけましたね・・・
施工のまずさが発覚?いえいえ、ネコちゃんの足あとがありました。
人間様よりも一足早く渡り初めをして、足あとを記念に残したようです。



白沢渓谷微笑橋開通式(6)
工事のパネル展示
旧の吊橋撤去から、新の微笑橋完成までの道のりが写真で展示されていました。


白沢川微笑橋開通式について

開通式が終わった後で回覧板で届いても意味ないし・・・
スポンサーサイト
[ 2017/03/19 19:40 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

最新トラックバック