わが町 守山区 TOP  >  自衛隊 >  小牧オープンベース2017にほんブログ村 人気ブログランキング

小牧オープンベース2017

小牧基地の航空祭「オープンベース2017」を見に行きました。
臨時駐車場まで行こうかと思いましたが、東名高速の外側ということがわかって
急に行く気が失せました。

それで基地近くの民家さんのガレージで呼び込みがあったのをよいことに
ラッキーとばかりに利用させていただきました。どこかの花火大会のように
1日3000円とかでないので、すごく良心的だと思いました。

小牧オープンベース2017(1)
小牧基地らしくC130Hの編隊飛行でオープニングです。
縦一列で飛ぶことはあるかもしれませんが、訓練展示ならではの編隊飛行です。


小牧オープンベース2017(3)
メーテレさんが取材に来ていました。
我々は脚立禁止なのに報道さんは正々堂々の持込ですね。



小牧オープンベース2017(2)
小牧に来たときには、このボードを見るのが楽しみになりました。
小牧空港でも滑走路をはさんで反対側のフジエアラインの出発ロビーでは当たり前に
ありますが、自衛隊機のボードはこっち側でしか見られませんからね。


小牧オープンベース2017(4)
私が中学生のころは、ファントムがエース戦闘機でした。
よく自転車で見に来たものです。
当時はまだ小牧にも戦闘機が常駐していました。
[ 2017/03/05 21:02 ] 自衛隊 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

最新トラックバック