わが町 守山区 TOP  >  名所 >  ランドルフ記念講堂(鐘塔)

ランドルフ記念講堂(鐘塔)

P1000042.jpg
ランドルフ記念講堂(鐘塔)の夜明け

わが家から東の方角に、ひときわ目立つランドマークが、金城学院大学のランドルフ記念講堂の鐘塔です。
建学時の教師の一人アニー・ランドルフ夫人の名を冠した講堂で、守山区の各地から見ることができます。



金城学院大学マップ
大学のホームページに掲載のマップにおける位置は上のとおりです。
年に何回かはここでイベントが開催されますので、中に入られた方もいらっしゃると思います。

この撮影日での、日の出位置はここから33度ほど北になりますので、どれほど待っていても
太陽は写真の中には入ってきません。すでに冬至を2ヵ月半も過ぎています。今後日の出はどんどん
北に遠ざかってしまいます。もっとも、冬至のときの日の出位置であっても、ランドルフ記念講堂よりも
北に11度くらいも離れていますので、わが家から重なって見えることはないわけですが・・・・・

今年はぜひ金城学院大学の見学をさせていただきたいと思います。



スポンサーサイト
[ 2017/03/04 07:58 ] 名所 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

最新トラックバック