FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  名所 >  ランドルフ記念講堂(鐘塔)

ランドルフ記念講堂(鐘塔)

P1000042.jpg
ランドルフ記念講堂(鐘塔)の夜明け

わが家から東の方角に、ひときわ目立つランドマークが、金城学院大学のランドルフ記念講堂の鐘塔です。
建学時の教師の一人アニー・ランドルフ夫人の名を冠した講堂で、守山区の各地から見ることができます。



金城学院大学マップ
大学のホームページに掲載のマップにおける位置は上のとおりです。
年に何回かはここでイベントが開催されますので、中に入られた方もいらっしゃると思います。

この撮影日での、日の出位置はここから33度ほど北になりますので、どれほど待っていても
太陽は写真の中には入ってきません。すでに冬至を2ヵ月半も過ぎています。今後日の出はどんどん
北に遠ざかってしまいます。もっとも、冬至のときの日の出位置であっても、ランドルフ記念講堂よりも
北に11度くらいも離れていますので、わが家から重なって見えることはないわけですが・・・・・

今年はぜひ金城学院大学の見学をさせていただきたいと思います。



スポンサーサイト



[ 2017/03/04 07:58 ] 名所 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...