FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  絵はがき >  吉根の古い絵はがき(4)

吉根の古い絵はがき(4)

関連記事
2016.6.20 吉根の古い絵はがき(3)
2016.6.19 吉根の古い絵はがき(2)
2016.6.18 吉根の古い絵はがき(1)


吉根絵はがき検証
吉根の高台より北東方向を描写

前回までのブログで、これらの古い絵はがきは、大正14年5月5日以前に、陸軍第三師団隷下の
工兵第三大隊により、砲兵陣地進入路を構築している様子を撮影したものと考察しました。

そして、撮影場所は吉根の高台で、東北東を向いての撮影であろうというところまで
お話を進めました。

今回上で掲載した画像は「カシミール3D」を用いて、吉根の高台から北東に向かって
撮影したと想定したシミュレーションです。
古い絵はがきの、もともとの撮影および印刷の解像度が現代とは較べようがありませんが、
そこそこは雰囲気が出ているかと思います。

以上の考察を踏まえて、次回からはこの古い絵はがきはいったい何なのか引き続き考えて
みたいと思います。

スポンサーサイト



[ 2016/06/23 12:09 ] 絵はがき | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...