FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  用水路 >  八ヶ村用水の取水口を考える(2)

八ヶ村用水の取水口を考える(2)

取水口Googlemap
▲ Google map では取水口は描かれていない
八ヶ村用水の水路は、あたかも行き止まりのような書き方で始まっています。
実は、用水路は直角に曲がるところから地下埋設となっています。
ですから、これはこれで正しいともいえます。
せめて地中の部分は点線ででも描いてほしいという気もいたしますが・・・
ちなみにYahoo mapでもまったく同じです。両者はゼンリンから提供を受けているので
そういう意味で同じになります。


取水口都市計画図H22
▲ 名古屋市都市計画基本図H22年版でもほぼ同じ
元の基本図は白黒ですが、わかりやすいように水路を水色で着色しました。


取水口都市計画図S39-S43
▲ 名古屋市都市計画基本図S39-S43で見ると・・・!
用水路は堰堤のはるか上流で取水していたことがわかります。


取水口国土地理院
▲ 国土地理院の電子国土基本図には点線で描かれています
しかも先日、ひーひー言いながら踏破した古道のすぐ近くみたいです
スポンサーサイト



[ 2016/03/02 22:46 ] 用水路 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...