FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  公園 >  八龍緑地(1)

八龍緑地(1)

かねてから気になっていた「八龍緑地」に出かけました。
いままでは大雑把に場所はわかっていても、アクセスルートがわからなくて引き返したことが
何度かありましたので、真面目に下調べをしてのぞみました。

入口には園内の案内図と見どころ、連絡事項が掲示されていました。
DSC00357.jpg


こんな感じで森の中へと散策路が始まります。
DSC00358.jpg


薄暗い散策路を、小鳥のさえずりや、せせらぎの音を楽しみながら歩くと、やがてこの案内板のある
池に出ます。
DSC00367.jpg


この池の名称は「新池」、完全に森の中のたたずまいですが、実は金城学院大学の裏手になります。
DSC00370.jpg


池に沿って歩くと、やがて「学習ひろば」に出ます。人気が無い時には寂しいのですが、
子供たちの野外学習にはとても良い場所ですね。
DSC00388.jpg


新池の北側には池に張り出した回廊があります。
DSC00391.jpg


回廊に立って新池の南側を望みます。手前の杭は何なのでしょうか?
DSC00394.jpg


帰りに向けて再び池の南側に向かい、北側の回廊を見ました。
DSC00429.jpg


動植物の捕獲、採集は禁止なのですが、大昔の自分を見ているようでした。
DSC00433-1.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/07/20 23:07 ] 公園 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...