FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  戦跡 >  小幡緑地の高射砲陣地(2)

小幡緑地の高射砲陣地(2)

これまでの経過をここにまとめておきます。

小幡緑地公園の高射砲陣地に関しては、平成12年10月7日の当ブログで少し書きました。
小幡緑地公園の高射砲陣地

その後、得られた知見をまとめて、平成14年8月7日に、名古屋市鶴舞公会堂にて発表をしました。
2014あいち・平和のための戦争展

ほぼ同じ内容ながら、より守山郷土史愛好家向けにアレンジして、
平成14年9月20日の守山郷土史研究会の月例会で発表しました。
守山郷土史研究会にて研究発表

内容を守山区全域の高射砲部隊に拡大し、守山郷土史研究会の会報「もりやま」、
第34号に投稿、掲載していただきました。
会誌「もりやま」バックナンバー

小幡緑地内にあった龍泉寺陣地の現地調査は、戦後70年の経過で樹木が繁茂し、冬季限定で進めております。
新たな知見もごくわずかありますので、近日、少しずつこの場で公開してゆく予定です。
スポンサーサイト



[ 2015/12/27 13:30 ] 戦跡 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...