FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  ウォーキング >  大森学区でガイドボランティアしました

大森学区でガイドボランティアしました

大森学区自然散策の会

本日は近くの大森学区で、学区の皆様のお供をして、ガイドボランティアをしてきました。
参加者は主催者側の事前集計で80数名と大人数でした。
当初心配された天気も、雨が少し後ろにズレたようで、絶好の秋晴れとなりました。

大森学区(3)
【集合場所の東島公園にて】


私はコースの後半で二ツ池のご説明をさせていただきました。
何をお話しようかと考えて、池の成立年代を小幡村絵図をもとに解説しました。

大森学区(4)
【私が説明した二ツ池】


今回のガイドボランティアの感想は「楽しかった!」です。
どうせご案内をするなら、説明役たる私たちが楽しくなければ、参加者の皆様にも楽しさが伝わらない。
そんなことを勉強させていただけた催しとなりました。

主催者の皆様、ガイド役の守山探検隊の有志の方々お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
機会がございましたら、またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2015/11/01 17:52 ] ウォーキング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...