FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  公園 >  早春の小幡緑地公園

早春の小幡緑地公園

20150228(1).jpg
早春の小幡緑地公園
暖かな土曜日、近所の小幡緑地公園に春を探しにお散歩しました。
守山スポーツセンター南側は春の陽光がたっぷりと当たる絶好のポイントで、
なおかつ柵で立ち入りが制限されているので、雑草とはいえタンポポ、
オオイヌノフグリなど早春の花や、早くもモンシロチョウの舞う姿も見られました。
さらに園内に歩を進めますと・・・


20150228(2).jpg
なにやら土地を囲ってあります
このあたりは実は古墳群のエリアになっています。
もしかしたらと思って近寄ってみたら、それは古墳ではなくて・・・



20150228(3).jpg
菊華高校の
「緑の環境プロジェクト」でした。
パネルにも書かれていますが、見守っていただきたいと思います。



20150228(4).jpg
暖かさに誘われて
駐車場はほぼ満車、春を待ち焦がれていたように子供たちも遊んでいます。



20150228(5).jpg
ご近所さんに咲くウメの花
公園からの帰り道、ご近所さんのお庭に咲く梅の花を見つけました。
スポンサーサイト



[ 2015/02/28 23:09 ] 公園 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...