FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  7月15日

7月15日

朝うっかり寝坊してしまい、久しぶりに生玉神社の朝市を見ようと向かったが
やっていなかった。それが今日だけのことなのか、市が終わった後だったのかは、
わからないが、ちょうど夏祭りの設営が始まっていて、怪我の功名と言ったところ。
参拝後、拝殿の裏まで踏み込んで、奥の院などを写真撮影。
普段は閉じられたままの倉庫から、夏祭りの資材を搬出する様子など興味深かった。

帰宅後は庭で草取り。

昼食を外で取るために夫婦で外出。
志段味西小学校近くの松屋で牛丼を食べる。
帰路ジャスコで買い物。

帰宅後こんどは一人で区内探検に出撃。
至来川に沿って再び踏み込もうとしたが、わずか1ヶ月で雑草、雑木が伸びて断念。
八幡神社の横を車で抜ける時、チラっと見たら、駐車場に車がたくさん留っていた。

ジャスコから長廻間に抜け、八龍湿地へ行ってみた。
昼間なのに薄暗く、聞こえるのは風が揺する木の葉の音、鳥の声のみ。
こんなところで他人と出会うのはお互い気まずいだろうなと思う。
出会ったのは、なぜかランニングをしている男性。
それに池の対岸で捕虫網を振るう少年?のみ。

帰宅後ふたたび庭の草取り。
草取りは庭の半分くらいできた。あと半分は明日か来週か。
明日は矢田川でミニ花火が上がる。矢田の花火は何年振りか?
スポンサーサイト



[ 2012/07/15 18:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...