FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  蓬左文庫 古書市

蓬左文庫 古書市

11/3(月、祝日) 蓬左文庫古書市
いつもの古書会館で買い物をすると、次回古書市のチラシを入れてくれ、
蓬左文庫で古書市が開催されることを知りました。
ここの古書市は自身2回目の訪問となりました。

20141103(1).jpg
イベント開催日だったたんですね
立て看板に、尾張万歳、山車囃子、からくり競演とあります。
園内はまるで縁日のような賑わいです。


20141103(2).jpg
入園して右側に蓬左文庫の古書市会場があります。
いつもの古書会館とは少し出品の古書店さんが違うのか、なんとなく傾向の違いが
面白かったです。
何を買ったかはまたあらためて。


20141103(3).jpg
本日のイベントを実演中でした
尾張万歳のリズミカルな演技とお囃子が聞こえていました。
大昔の、私どもの結婚式に、三河万歳の一座に来ていただいたのですが、
私のようなシロウトには、一見しただけでは尾張だか三河だかちっとも
わかりません。
腰をすえて聞いていれば、方言を入れてお囃子してくれるので
わかるのかとおもいますが。

この日は盛りだくさんの予定をこなすために、あたふたと蓬左文庫を後にして
次なる目的地の栄オアシス21へ向かいました。
スポンサーサイト



[ 2014/11/03 20:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...