FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  1日の温度差が大きいですね

1日の温度差が大きいですね

朝方の冷え込みが感じられます
寝床についたときにはちょうどよかったのが、朝方ブルッとしてトイレに起きることがあります。
毛布をかけるだけでは寒くなってきました。
でもお布団は、寝床に入るときには暑いので、夜中に蹴飛ばしそうでイヤです。

これが昼日中になると、半袖でもいいほど温度が上がって、庭仕事は汗をかいてしまいます。
今日は久しぶりに庭の芝刈りをおこないました。
柿の実もよい色になってきました。

虚脱感です
先週、守山郷土史研究会の会報用に原稿を提出しました。
これで今年の郷土史関係の活動は一つの区切りとなりました。
来月には守山探検隊のまちあるきイベントがありますが、マップなどの裏方作業は
すでに終わっておりますので、当日は責任感はあるものの、スタッフも楽しんで
歩いてこようと思います。
守山フリモや守山ホームニュースにも案内が掲載されました。
たくさんの方がいらっしゃいますと、私もリーダーさんとして先導させていただきますが、
少ないとサブに降格されて、隊列の中ほどでお世話をさせていただきます。

これが終わると本当に行事やワーキングが何もなくなります。
それでなくても、ただいまものすごい虚脱感の真っ只中です。
何かをやり終えるということがこれほどパワーを必要として、これほど虚脱感を招くとは、
受験のときにも似てはいますが、新しい生活に胸をときめかすものがない分だけ、
今回のほうが落ち込み方が大きいです。

新しい目標を求めて、他の地区やグループのウォーキングに参加したり、
買いためた古書に目を通したり、暑い季節には立ち入るのをためらわれた場所を
たずねたり、また私の活動が始まります。
スポンサーサイト



[ 2014/10/25 22:46 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...