FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  守山郷土史研究会 >  守山郷土史研究会にて研究発表

守山郷土史研究会にて研究発表

20140920 守山郷土史研究会レジュメ

9月20日(土)、守山郷土史研究会にて、小島さんとともに研究発表をしました。
私の発表は上の資料のもので約40分程度のものとなりました。

発表は小島さんの空襲、米兵虐待も含めてすべてパワーポイントで進め、
私自身の発表の時には、一人でパソコン操作とお話をしました。
プロジェクターの設置、設定は生涯学習センターの赤堀先生に全部お世話になっちゃいました。
いつもとてもフランクな先生です。

いつもそうですが、今回も人名や地名の誤読をやらかしました。
聚楽園(しゅうらくえん)を、ジュラクエンと誤読してしまったのです。
聚楽第しか知らなかったので・・・

閉会後に小島さんにお誘いを頂き、場所を移して親睦会。
生ビールを3杯いただきました。

今後1ヶ月の間に原稿をまとめて、来年の「もりやま」用に提出ですが、これまた大変な作業です。
発表の後、急に肩の力が抜けるのを感じましたが、はたして原稿を書くだけの力が
残っているのか、気力を維持できるのだろうかと不安です。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...