FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  ウォーキング >  愛岐トンネル群 特別公開

愛岐トンネル群 特別公開

愛岐トンネル群 第13回特別公開
JR定光寺駅で下車して、むかしの線路跡、トンネルを歩く特別公開に今年も行きました。
これで3回目の参加となります。いつも春の特別公開に行きます。
それは秋に較べると有害な動物や昆虫がまだ少ないからなのですが。

愛岐トンネル群20140427 005
新緑と清々しい空気に包まれて散策を開始しました。
トンネル内はところによっては両サイドにイルミを這わせたり、
退避所にロウソクをともしたりしていましたが、基本的には足もとは暗闇です。
LEDライトを持参しないと危ないです。


愛岐トンネル群20140427 025
いつの間にかこんな販売所ができていました。
飲み物やお菓子なとが売られていました。


愛岐トンネル群20140427 053
おやまあ、トンネルの天井にスズメバチの巣がありました!
昨秋のイベントの時には危なくなかったのでしょうか?


愛岐トンネル群20140427 033
こんな景色のよいところで生演奏が楽しめました。
フォークソング、モンゴルの民俗音楽、フォルクローレなど。
他のところではオカリナ演奏もありました。
とても癒されますね。

機会があればまた参加したいと思います。
スポンサーサイト



[ 2014/04/27 22:15 ] ウォーキング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...