FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  戦跡 >  緑丘商業高校とその南側(1)

緑丘商業高校とその南側(1)

緑丘商業高校 守山市史blog用

愛知県立 緑丘商業高校
故あって緑丘商業とその南側地域の変遷を調べることになりました。
あまり深くは調べを掘り下げられないかも知れませんが、今年の9月の守山郷土史
研究会の例会で研究発表をさせていただくつもりです。
短期決戦になるので、ダラダラと進めないように気合を入れます。

この写真は守山区の前身、守山市の歴史書「守山市史」から借りました。
今では自衛隊の団地とかあって、302号線からはチラ見しかできませんが、
創立間が無い緑丘商業です。
現在グラウンドになっている場所は、その当時は急斜面の崖と池だったようです。

研究発表のテーマは学校ではなくて、どちらかと言うと池およびその周辺と言うべきですが、
このブログでは一般公開する記事の性格上、ブログタイトルの通りとしました。
スポンサーサイト



[ 2014/04/22 22:57 ] 戦跡 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...