FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  公園 >  レトロな風景(2)

レトロな風景(2)

もりやま1961表紙

緑ヶ池1961

もりやま 1961
さらに、忍者先生の背中を後押しさせていただきます。
これがその広報誌の表紙と、緑ヶ池の写真です。
「もりやま」は帰宅後に検索してみましたが、県内では鶴舞図書館にのみあります。
滋賀県の守山市も「もりやま」を発行していますので、ややこしいですが・・・(笑)

これだけ大きな池なのですから、安全面に十分配慮して貸しボートを再びやってほしいですね。
スポンサーサイト



[ 2014/04/21 22:40 ] 公園 | TB(0) | コメント(2)
すごいですね!
更新いつも楽しみにしています。
緑ヶ池の写真すごいですね!
親から昔は貸しボートがあった話は聞いてましたが
なんとも言えませんがスゴイなと。
自分は現在40才になったばかりですが、小学生時代から緑ヶ池には
釣りに行ったり遊びに行ったり、今でも子供と釣りや散歩等に行くので
こんな光景はビックリです。
池の南東部にコンクリートの基礎部分がありましたが
そこがボート乗り場だったんですね!
本当に貴重な写真見せていただきありがとうございました!
[ 2014/04/21 23:12 ] [ 編集 ]
masaさん、ありがとう
masaさん、いつもありがとうございます。
緑ヶ池にもこんな時代があったんですね。
船着き場はたぶん仰られる場所だと思います。
たしか係留の杭がまだ残っていたような気がします。
ここのボートは、記憶では、1艘のみ随分後まで残っていませんでしたか?
おっと、それを調べるのもまた郷土史ですね!
masaさん、ありがとうございました。
[ 2014/04/22 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ