FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  お店 >  カインズホームセンターが出店!?

カインズホームセンターが出店!?

カインズ守山店1
「荒田」バス停前の
広大な空き地が放置されて久しかったのですが、年末にカインズホームセンター
名古屋守山店(仮称)の建設予定地の「建築計画の概要」が立てられました。



カインズ守山店2
駐車場の跡地と草原が広がっています
ここを含めて、この辺り一帯はかって品川白煉瓦株式会社守山工場がありました。
バス停は今でこそ「荒田」になっておりますが、2001年3月にガイドウェイバスが
開通するまでは「品川白煉瓦前」と言っておりました。
写真の駐車場は、かってここにガイドウェイバス「ゆとりーとらいん」のパークアンドライド構想のため、
設けられていた駐車場で、今は使われておりません。
その後、利便性、利用状況を再検討し、現在の小幡緑地駅隣接地に移されました。



カインズ守山店3
看板をズームアップ
仮称ながら、カインズホームセンター名古屋守山店、平成26年オープンとなっています。



カインズ守山店4
建築計画の概要
しばらく予定地に沿って歩いたところに「建築計画の概要」が立てられていました。
それによれば2014年3月頃の着工となっていますので、もうすぐここには大型の重機や、
ダンプカーがどどっと押し寄せてきますね。
スポンサーサイト



[ 2014/01/11 14:06 ] お店 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...