FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  1月1日

1月1日

川嶋神社20130101-1

川嶋神社
朝9時30分より、川嶋神社にて元旦祭がありました。
神楽の奉納をはじめ、貴重なものを見せていただきました。

帰り道に少し迂回して、川嶋神社のとなりの天王社、川村公園東の天王社、白沢書店北の
社宮司神社に立ち寄り、新年の飾りつけもきれいなお社を撮影しました。

帰宅後年賀状をチェックし、帰省中の弟を送りがてら外出。
龍泉寺さんで年始のお参り。厄除けの神札と交通安全のお守りを購入。
名東区の月心寺に亡父のお墓参り。
名古屋ドーム前のイオンで昼食。
弟を大曽根駅で見送り。

いったん帰宅したのちにフィールド調査に出発。
見落としていた川北町の天王社、瀬古東3丁目(字郷)の天王社、高牟神社、瀬古東2丁目
(字神明)の天王社、小幡中1丁目(白山神社裏)のお社、村合町の堂跡と巡回しました。

1/4に守山区役所に守山探検隊の画像ファイルをDVDに入れて届けるため、
RAWファイルから1点1点jpg形式に現像出し。
枚数がたくさんあるので少しやっては休憩、少しやっては居眠り。
1/8の探検隊の例会は、先日の休日出勤時に1/8の仕事を相当こなしておいたので
出席できる可能性が出てきました。
スポンサーサイト



[ 2013/01/01 22:23 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...