FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  お店 >  上州屋守山小幡店 取り壊し

上州屋守山小幡店 取り壊し

上州屋20121216-1
先日、千代田街道を走っていて、たまたま信号停車したところが上州屋の真ん前だった。


上州屋20121216-2
取り壊されている!
思わず二度見してしまった。あわてて携帯のカメラを起動させようとしたが、
目の前の信号が青に変わったので、日を改めて訪れてみた。


上州屋20121216-3
閉店日は2012年10月31日(水)だったようだ
「日本中の開店と閉店についての情報を集めたサイト」開店・閉店.comによればそう書かれている。
取り壊しの現場には大和ハウス系の土地活用再生屋の看板がかかっているので、
まだ次が決まっていないのかもしれない。


上州屋20121216-4

上州屋20121216-5
守山小幡店がいつごろできたか覚えていないが、たぶん25年から30年くらいは経っているかと思う。
ほぼ毎週のように通ったこともあった。
かっては向かって右側の建屋で、キャンピング用品を販売するなど賑わっていたこともあった。
釣りブームが去り、一時的に釣りガールで潮目が変わったこともあったが、かってのような
流行は取り戻せなかったようだ。またこの店だけを考えた場合、出来町通り引山にイシグロが
できて繁盛していることが撤退に拍車をかけたのだと思う。
また一つ楽しかった思い出の地が消えてしまった。
スポンサーサイト



[ 2012/12/22 06:05 ] お店 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...