FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  11月21日

11月21日

山20121121ジャスコ屋上

結婚記念日休暇
本日は休暇を取り、会社をお休みしました。
午前中は自宅の庭でイモ掘り。これでようやく50%ほど収穫できました。
残りは今週末に持ち越しです。

守山探検隊
守山区役所3階の「まちづくり推進室」をお訪ねして、守山探検隊のお手伝いを
させて下さいとお願いをいたしました。
ご丁寧なご説明をお伺いして、私にもできるかなと思いましたので、参加の手続きを
させていただきました。

高島町の天王社さん
灯台もと暗しの好例で完全に見落としていました。
お社の写真撮影と、見落とし発見のキッカケになった道標の現場確認をしました。
道標の「石」は文献に紹介されていなければ、絶対に見逃すただの石にしか見えませんでした。

ジャスコ守山吉根店
買物の運転手でジャスコまで。屋上から北東の方角に雪を頂いた山々が見えました。
単独峰ではないし、恵那山から木曽駒ヶ岳方面かな。
本屋さんで来年用の手帳がたくさん並んでいました。
その中から高橋書店のNo.70 ニューダイアリー2を選びました。
カルチェ風のワインカラーにコーナー補強金具がついていたのに魅かれました。

ブログ投稿予約
明日と明後日のブログを作成して、投稿予約を済ませました。
森孝新田の八剣神社さんをテーマにした、その3とその4です。
最終回のその4で、神社の由緒を私見を交えて考察してみました。
森孝新田の町内会長さんが大変ご熱心で、ご親切でしたので、考察にもリキが入ってしましました。
どうぞまたご覧いただければと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/11/21 20:46 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...