FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  風物詩 >  暑いけど秋ですね

暑いけど秋ですね

風物詩20121008-1
「大永寺南」交差点から東に入った永森町で天王社さまを探していたら、
畑の中にパンパスグラス(西洋ススキ)の大株がありました。2~3mもあったでしょうか。
存在感抜群です。




風物詩20121008-2
「瀬古中島」交差点から東に入った八ヶ村用水の柵に天日干しされている稲。
一見無防備で不用心のようですが、これでも誰も盗らないし、壊しもしません。
スズメやネズミはいるかも知れませんが・・・(笑)




風物詩20121008-3
おやぁ~目を細めちゃって
お昼寝の最中を起しちゃったかな、ここを通って新守西の天王社さんまで行きました。
久しぶりに秋の風情に浸りました。川村あたりでは主要道からは、だいぶ稲田が消えましたが、
中央本線より西側ではまだまだ健在です。ありがたいことです。
スポンサーサイト



[ 2012/10/09 22:36 ] 風物詩 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...