FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  お地蔵様 >  お地蔵様(翠松園)

お地蔵様(翠松園)

翠松園20121007-1
翠松園 のお地蔵様
金城学院大学の坂道を登り切り、左に曲がると翠松園の高級住宅街になります。
その傍らにお地蔵さまがいらっしゃいました。
台座に「法界萬霊」と書かれています。世界中の御霊を宿していらっしゃるという意味なのでしょうか。
供花がまだ新しいです。きっと近所の方々が篤くお世話をされていらっしゃることでしょう。




翠松園20121007-2
後ろからのお姿です
昭和11年4月建立の文字が見えます。
その時から、現在の場所にいらっしゃるのでしょうか。



翠松園20121007-3
道端にクリの実が・・・
まだまだ半袖で生活しておりますが、季節は秋なのですね。




翠松園20121007-4
サッカーボール のような赤い実はヤマボウシの実でしょうか。
春に咲く似たような花のハナミズキの実は、グミとかクコのような砲弾型をしていますが、
実になるとまったく違う形になるのは面白いものですね。
スポンサーサイト



[ 2012/10/08 06:50 ] お地蔵様 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...