fc2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  イベント >  舞鶴自衛隊フェス

舞鶴自衛隊フェス

P1010880blog.jpg
【海上自衛隊舞鶴地方隊サマーフェスタ2018】
やっぱり「ひゅうが」はでかいです。
これでデカイと感じたのですから、「いずも」や「かが」を見たらどう感じるのだろうか?
手前は音楽隊による演奏です。




P1010900blog.jpg
【艦艇の一般公開】
岸壁に係留の艦艇が一般公開されています。
手前から、護衛艦「みょうこう」、護衛艦「ひゅうが」、補給艦「ましゅう」の順です。




P1010918blog.jpg

P1010908blog.jpg
【高速機動船に体験乗船】
事前に往復はがきで応募して当選していました。
大きく右へ左へ蛇行を繰り返して、暑さも吹き飛ぶ楽しさでした。




P1010898blog.jpg
【タグボート体験乗船】
これも事前応募で当選しました。
舞鶴の湾内を穏やかに一周してもらいました。




IMG_4196blog.jpg
【海自の救急車】
名古屋に住んでいると絶対にお目にかかることの無い救急車です。
あまりの暑さにいささか熱中症ぎみになってしまい、もう少しでこの車のお世話に
なるところでした。

この公開はすごく楽しかったので、来年以降も毎年行きたいと思います。

スポンサーサイト



[ 2018/07/21 21:31 ] イベント | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...