FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  ガーデニング >  アジサイ棚の製作(2)

アジサイ棚の製作(2)

IMG_4110blog.jpg
ビニールハウス内の片側にアジサイ棚を作って、棚の上には挿し穂苗、幼苗、
ヤマアジサイを置き、棚の下に各種用土や園芸資材を収納しています。
2018年7月8日 アジサイ棚の製作
このところの暑さで、屋外置きのアジサイの鉢植えがかなり傷んできましたので、
ハウス内の残り片側にもアジサイ棚を作ることにしました。
この場所にはいままでクリスマスローズを地植えしていましたから、手始めに
これを大型の鉢に移植しました。



IMG_4113blog.jpg
棚は10cmの標準ブロックを横倒しに8段積んで、最上段のブロックの穴に
足場用の単管パイプを貫通させて屋台骨にしてあります。
ここにアジサイの鉢植えを約30鉢移動させました。
棚の上にはまだ何も置いてありませんが、そのうちに挿し穂の床でいっぱいになると
思います。




IMG_4114blog.jpg
最後の仕上げにビニールハウスの側幕(防虫ネット)を撤去して、ここに遮光ネットを
張りました。
スポンサーサイト



[ 2018/07/16 23:29 ] ガーデニング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...