FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  イベント >  21世紀の森あじさい

21世紀の森あじさい

21世紀の森アクセスマップ
【21世紀の森あじさいフェスティバル】
モネの池から、あじさいロードを北上すると21世紀の森があります。
6/30-7/1はここであじさいフェスティバルが開催されました。
前の週にモネの池のお土産物屋さんで店主から情報を仕入れて、マイカーの場合は
臨時駐車場まで行かないで、はるか手前の旧板取村役場からシャトルバスで
行ったほうがよいよとのアドバイスを実行しました。




IMG_3935blog1.jpg
守山区を午後出発して、16時までの開催時間中になんとか間に合いました。
しかし!天気がもたなくて、ときおり雨がぱらつく生憎の空模様となりました。
テントは食べ物屋さん、お土産屋さんが多く、アジサイ苗はここでは出店して
いませんでしたが、アジサイの挿し穂の実演、お持ち帰りがありました。




P1010742mixi.jpg

P1010746mixi.jpg

P1010738mixi.jpg
「下界」ではそろそろアジサイのピークも過ぎているというのに、ここでは満開で
とてもきれいでした。15時半から懐かしい歌がステージから聞こえてきました。
R50 バッカス&青山和樹のミニコンサートです。
帰りのシャトルバスでそんな話をしていたら、運転手さんが話しに乗ってきて、
青山和樹は運転手さんの同級生で、地元・板取の出身なんだそうです。




P1010758mixi2.jpg
シャトルバスを降りたところで川を覗き込んでみるとすごい水量です。
先週の「下見」のときにはきれいな清流だったのが、ごーごー流れていました。
スポンサーサイト
[ 2018/06/30 10:07 ] イベント | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ