わが町 守山区 TOP  >  イベント >  形原温泉あじさい祭り

形原温泉あじさい祭り

P1010539blog1.jpg
【形原温泉あじさい祭り】
久しぶりに形原温泉のあじさい祭りに行きました。
前回記事
2009年6月12日 形原温泉あじさい祭り
ここは愛知県有数のアジサイの見どころと知れ渡っていますので、年々観光客が増えて、
早い時間に行かないと道路渋滞に巻き込まれた挙句、駐車場が満車になります。
上の画像は会場の入り口ですが、ほとんどの車が山の上のほうに追いやられますので、
ふもとにあるこのゲートを知らない方も多いはず。
ちなみにこのゲートは出入り自由ですので、再入場したいときには入場券を呈示すれば
OKです。




P1010576blog2.jpg
【インスタ映え】
最近はアジサイに限らず、どこの植物園に行っても、ワンちゃんと飼い主の組み合わせに
出会います。微笑ましく見える範囲でお楽しみいただければ、それはそれでよいのでは
ないでしょうか。




P1010568blog3.jpg
【三河湾を見下ろす絶景】
ここはミカン山のように山腹にアジサイが植えられています。
年々、上へ上へとエリアが広がって、それとともに三河湾が見えるロケーションと
なりました。




P1010556blog4.jpg
【アジサイ苗の販売所】
ここへ来る楽しみは、アジサイ鑑賞と苗の購入です。
販売店は何箇所もあります。なにしろアジサイばかりを持ち込む販売店さんですから、
ホームセンターやフラワーショップで見るのとは規模が違います。
まだ流通量の少ない新品種に驚かされることもあります。

今回もアジサイ苗をいくつか買いました。
水遣りを忘れて枯らさないようにがんばらねば。
スポンサーサイト
[ 2018/06/03 23:10 ] イベント | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ