わが町 守山区 TOP  >  公園 >  小牧市民四季の森

小牧市民四季の森

IMG_3514s.jpg
小牧市市民四季の森
勤務先の近くにこんなよいところがあったなんて、と言う事でここに赴任してから25年くらいで
始めて訪れてみました。




IMG_3515s.jpg
広大な公園の中で、アジサイを植えてあるのはその一部のようですが、それでもめちゃ
広かったです。




IMG_3559s.jpg
ネームプレートがほとんどなくて品種名はさっぱりわかりませんでした。
しかしこれだけ群植させると見事、見事です。




IMG_3581s.jpg
なにしろ広大なので、園地の中には展望台あり、休憩所ありで、いろいろな主役、脇役で
相乗効果ありでした。
スポンサーサイト
[ 2018/06/08 22:14 ] 公園 | TB(0) | コメント(5)
アジサイ
こんばんは
紫陽花きれいですね(バラ園もあるのでしょうか)。有名な観光地へ行かなくても、身近に見所は色々あるのですね。茶屋ヶ坂公園、5日に行って来ました。斜面を利用して植えてある所は見事!!、役所関係?の方と何かの打合せに来園されて居たボランテイアの女性が色々説明して下さり勉強になりました。情報有り難うございました。
[ 2018/06/14 22:26 ] [ 編集 ]
茶屋が坂公園にゆかれたんですね!
それはよかったです。私が行ったときもコースマップを持ったグループと鉢合わせになりました。
あとは、近くだと千種公園のユリもよいらしいです。
わが家には今年はじめてヤマユリを植えてあって、まだかたい蕾ですが、少し先が開いてきたら、昨年の場所を訪ねてみようと思っています。
[ 2018/06/15 07:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
あの花はこれから咲くのですか?とっくに咲き終えたと思っていました。お庭のヤマユリの開花も楽しみですね。千種公園は、山歩きの友人宅の近くなので、毎年出掛けて居ます。華麗では有りますが、自然の中でひっそりと咲く花の方が良いかな。
[ 2018/06/15 22:42 ] [ 編集 ]
昨年鑑賞会にお誘いしたのは7/16でした。
わが家にヤマユリを植えたのは、いちいち山へ見に行かなくても拙宅で見ていれば、おおよその開花の見当が付けられそうだからです。
試しに昨年の6/17の写真を見ましたが、まあ大体今年のわが家と同じくらいです。
今年の鑑賞会までもうしばらくお待ちくださいませ。
[ 2018/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
7月の中頃でしたか。他のゆりより随分遅れて咲くのですね。
お庭のユリは開花状況を観察する目的もあったのですね。成る程。
花見会楽しみ!宜しくお願い致します。
[ 2018/06/16 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ