FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  道路 >  守山インター開通

守山インター開通

守山インター開通20180324(1)
3/24 15時 守山スマートインター開通!
なんだけど、・・・・15時1分になってもゲートが上がりませんね。
結局15時4分になってようやく乗り入れが始まりましたが、
この時点では降りるほうはまだで、延々と待たされることになります。




守山インター開通20180324(2)
報道のヘリコプター
開通に気をとられていたためか、報道ヘリを見たのはこれだけでした。
見物客もそんなに多くなかったし、あまり皆さんの関心がなかったのかも。




式典の報道写真(東海テレビ)
東海テレビの報道では
こんなふうになっています。
他社の画像は見つからなかったので、報道ヘリは東海テレビだったのかな。




守山インター開通20180324(3)
信号機のカバーの取り外し
それまでは「信号工事中」の黄色地に赤文字のカバーがかけられていたの
ですが、これが取り外されました。スマートインターに入るのも出るのも、
この新しい信号機の指示に従うことになります。
しかしこのとき、時間は既に15時4分。



守山インター開通20180324(5)
信号機制御盤の変更セット完了
実際に信号機が稼動するように制御盤で変更を有効にされました。
なんて言ってみえるんだか存じませんが、「もたもたしてて申し訳ありませんでした。」
「いやいや、ご苦労様でした」、とでもやり取りがあったのでしょうか?



守山インター開通20180324(4)
ながらくお待たせしました・・・
インターを降りる一番乗りさんの車が交差点に進入できたのは、15時8分になってから。
これはちょっと厳しいですよね。
「もたもたしてて申し訳ありませんでした。」は誰に対して言うべきなのか・・・

私としてはいちばん楽しみにしていた式典、テープカットなどの行事が
午前中に行われていたということを知らされて愕然としました。
そんなことは開通のパンフレットにもホームページにも書かれていませんでした。
それはないでしょう。あんまりです。
今後は名古屋市長の公務予定を調べて、式典の時間を推定するやり方をとらせて
いただくしかないのかな。



式典の新聞報道 式典の新聞報道カラー写真に載せ替え
翌日の中日新聞朝刊から
県内版のところに載っていました。
ネットで見るとカラー版の画像があったので、新聞のスクラップを載せ変えました。
スポンサーサイト
[ 2018/03/25 22:16 ] 道路 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ